Ginatan’s diary

女子大生の日常

文章について

 

こんにちは。

日曜日の昼下がりって1週間で

1番自分に似合わない気がして

いつもどうやって過ごすか困ってしまいます。

そういうときはだいたい本を読みます。

今日も本を読んで過ごしました。

何を読んだかはまたお話します。

 

今日は私にとっての「文章」についてお話します。

 

文章というのは、たくさんの

どちらかというと抽象的な言葉が

ねっとりと絡み合ったときに

美しさとエロスを発揮すると思っています。

それを伝えるとか、そんなことより

自分の信じる言葉を当てはめる感覚。

独りよがりで、ただ自分の中の美とエロスを追究し

オリジナルカクテルを作るような感覚。

好きな言葉を好きなように並べる。

 

自分の気持ちは「言葉」でしか伝えることが

できないと仮定したとすると

その「言葉」はいつでも

美しく、甘美で、意思があって、艶かしくて...

そうありたいなと思います。

自分の気持ちを自分の信じる「言葉」に

当てはめて伝えていたい。

 

そんな信念からエロスは生まれていると思います。

 

私は今日も自分の信じる「言葉」にこだわり

文章を書いているわけなのです。

それが1番気持ちよく、満たされます。